HOME ≫トピックス ≫今月の絵本・紙芝居紹介
わきはま保育園の最新二ユースをお届けするコーナーです。
  (2012年6月1日)
2月25日(土)に浜手地区公民館で絵本の読み聞かせを行いました。普段なかなか見られない大型絵本の読み聞かせをしました。
3月3日(土)には小学生向けにお楽しみ会を行いゲームをしたり、記念に写真たて作りをし楽しい時間を過ごしましたよ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
今年度に入って第一回目5月26日(土)にカニ公園での読み聞かせを行いました。
絵本3冊・エプロンシアター「おむすびころりん」等、子どもたちの好きな絵本や大人向けの懐かしい絵本の読み聞かせをしました。
初めての戸外での絵本の読み聞かせは、天気も良く、たくさんの方が参加してくれ楽しい一時を過ごす事が出来ました。普段見られないエプロンを使った話も大好評でこれからも、いろんな話を取り入れていきたいと思います。
☆絵本の読み聞かせは秋にも予定していますので、たくさんのご参加お待ちしています。
 
    5月26日(土)の様子
絵本・紙芝居の詳細は…
Copyright (C) Wakihama Hoikuen.All Rights Reserved.