記事一覧

だるまさん

ひばりぐみさんが製作(だるまさん)に取り組みました。
「赤くてまるいものはなーんだ!」という保育者の最初の問いかけに「りんご!」「トマト」などの様々な回答がある中、「だるまさーん!」と正解の声も聞こえてきました!
ファイル 547-1.jpg
ファイル 547-2.jpg
お話をよく聞きながら取り組みます(^^)
隣のお友達に教えてあげる優しい姿も見られますよ。
ファイル 547-3.jpg
完成!!
みんな上手にできました。
ファイル 547-4.jpg

綿の絵(かもめ組)

子ども達が種取りから始めた綿(わた)がすくすくと成長し花が咲き実がたくさんできてきました。
今回は初めてお外で観察画に挑戦!!
綿の茎や葉、花はどんな形かな?大きさかな?とじっくり観察しながら描いていた子ども達。
とっても集中して取り組み、特徴を捉えたとっても上手な綿の絵が描けました。

ファイル 516-1.jpg
ファイル 516-2.jpg
ファイル 516-3.jpg
ファイル 516-4.jpg

作品「お母さんの顔」

かもめ組(4歳児)さんは5月の作品で「お母さんの顔」を描きました。
お母さんの目はどんなだったかな? 鼻はこんなだったかな?と大好きなお母さんの顔を思い出しながら描いていた子ども達。
描いている間は真剣な表情でしたが、描き終わると満足そうな笑顔で「できたよー!」と、とっても嬉しそうに教えてくれました。

ファイル 423-1.jpg
ファイル 423-2.jpg
ファイル 423-3.jpg
ファイル 423-4.jpg
ファイル 423-5.jpg

ページ移動