記事一覧

園内探検(ひよこ組)

お外で遊んでいると、雨が…!!
園内探検に出かけることにしました。

ファイル 208-1.jpg
手洗い場近くのおひなさま
おひなさまが大好きなひよこ組さん。
手を洗いに行く度に、「こんにちは」「またくるね」とお話しています。
ゆっくり見るのは今日が初めて。
食い入るように見ていました。

ファイル 208-2.jpgファイル 208-3.jpg
階段を上って2階へ。
はと組のお部屋を覗いていると、
「はいってもいいですよ~!」と言ってくれました。
「おじゃまします。」

ファイル 208-4.jpg
ひばり組さんは粘土で遊んでいました。

ファイル 208-5.jpg
これは何かな~?
初めて見るものがいっぱいです。

他にも、事務所や給食室、脇浜水族館など、たくさん見学しましたよ。
雨が降ってきて、残念、と思いきや、思いがけない楽しみがありました♪