記事一覧

夏野菜が大豊作!!

いよいよ脇浜ファームの野菜が実りの時期を迎えました♪

まずは夏野菜の代表でもある「トマト」
市販の物に比べると皮に厚みがあり、とっても味が濃くて美味しいです!
ファイル 271-1.jpg

次は「きゅうり」
新鮮さの特徴でもある表面のチクチクとしたトゲは、店頭に並んだ状態では見られないのでとても貴重です!
子ども達も「とげとげある!!」と驚きの様子でした。
ファイル 271-2.jpg

今度は「さつまいも」と「じゃがいも」
水やりのたびに見えるのは、土から出ているほんの一部だけ。出来栄えは収穫までのお楽しみです。
ファイル 271-3.jpg

最後は今年初挑戦の「かぼちゃ」
成長スピードがとても速く、気づくとあっという間に葉っぱが生い茂っていました。
雌花の付け根にぷっくりと実が出来始め、これからどれだけ大きくなるのか楽しみです!
ファイル 271-4.jpg

じめじめとした梅雨も明け、季節はいよいよ夏本番!
こまめな水分補給や衣服の調節、エアコンの適切な活用などを通して熱中症の予防に留意しながらも、今しか味わうことが出来ない、この季節ならではの体験を満喫出来るようにしたいと思います。
ファイル 271-5.jpg