記事一覧

こどもせんせい

新緑を揺らす風が気持ちよく、爽やかな日差しが戸外に誘ってくれているようです!
暑さが厳しくなる夏までの貴重な期間なので、十分に戸外遊びを満喫したいと思います。
ほんの少し前に一つ大きなクラスになったばかりの子どもたちですが、普段の遊びを見ていると、様々な場面で年上としての自覚が芽生えていることに気づきます。

ファイル 414-1.jpg    
ファイル 414-2.jpg
ファイル 414-3.jpg   
ファイル 414-4.jpg

誰に言われたでもなく、竹ポックルを教えてあげる姿は真剣そのもの!
帽子の色はそれぞれ、ピンク色が5歳児、青色が4歳児、緑色が3歳児さんです。
自分よりも小さなお友達とのクラスを超えた関りを通し、多くの優しさに気付いてくれるといいですね・・・。

ファイル 414-5.jpg

☆ おまけ「みんなで一緒に華麗なターン♪」☆