記事一覧

おおきくなあれ!

ファイル 432-5.jpg

わきはまこども園では、季節に合わせて様々な菜園活動を行っており、先日も自分たちで収穫した「玉ねぎ」をクッキングに使う等、楽しみながら食育に親しむ活動を取り入れています。

 今回は4歳児かもめ組さんが「プチトマト」の苗を植えました。苗の説明や植え方を肥田先生に教えて頂き、興味津々の様子でした。水やり等日々のお世話を通じて、食べ物を育てる大変さや、植物の成長の不思議に気付いてもらえたらと思います。

 現在は同時にきゅうりも栽培しており、今後は玉ねぎを植えていた跡地にさつま芋も植える予定です。
 今から収穫が待ち遠しいですね!

ファイル 432-1.jpg
ファイル 432-2.jpg
ファイル 432-3.jpg
ファイル 432-4.jpg