記事一覧

おうち時間の過ごし方リレー(大人も一緒に楽しむ編)⑦

Ne先生ありがとうございました。
ランドセルラック、作りがいがあり楽しそうでしたね♪

Na先生が考える大人も一緒に楽しむ編・第7弾は。。。
『おうちでカフェ』です!

いつもの飲み物を特別な材料や道具を使わずに一工夫でカフェ風に!
用意する物は
・牛乳
・耐熱皿または耐熱ボール
・泡立て器
・小さな器
・好きな飲み物(コーヒー/ココア/紅茶など)

ファイル 499-1.jpg

①牛乳を耐熱皿(耐熱ボール)に入れ電子レンジで温めます。
取り出したらすぐに泡立て器で泡立てます。
※ぬるくなると泡がなくなってしまうので、
その時は再度電子レンジで少し温めると泡立ちやすくなります。

ファイル 499-2.jpg

②上にできた泡をスプーンですくい小さな器によけておきます。

ファイル 499-3.jpg

③飲み物を作り、お好みで泡をよけた残りの牛乳を入れ
その上によけておいた泡をいれると完成です!!

ファイル 499-4.jpg

一日の休憩にお子さんと一緒にちょっと一息いかがでしょうか?
お菓子を用意したり、一緒にお菓子作りもいいですね(^^)♪

次はM先生!お願いします!!