記事一覧

おうち時間の過ごし方リレー(果物狩り編)⑪

Ne先生ありがとうございました。
一つ一つのお菓子に由来やキャラクターについてなどいろいろな話があって面白いですね♪
お菓子の事を考えているとお腹が減ってきますね。。。

Na先生のおうち時間の過ごし方第11弾は・・・
『おうちで果物狩り』です!

おでかけできないならおうちで楽しんじゃおう!
ということで、今回はいちご狩りをしたいと思います。
用意する物は
・紐
・洗濯ばさみ
・いちご(好きな食べ物)

①紐に洗濯ばさみを取り付けます。
狩りたい物に合わせて飾りを用意するとより雰囲気がでます。
今回はいちご狩りなので、葉っぱを用意しました。

ファイル 504-1.jpg

②お部屋の好きな位置に取り付けると果物狩りのスタート☆

ファイル 504-2.jpg
ファイル 504-3.jpg

写真では紹介のため画用紙のいちごですが
おうちでする際は本物のいちごや好きな食べ物を吊してみてください。
直接吊すのが難しい場合(お菓子や小さく切った果物など)は
サランラップに包むと吊すことができますよ◎
柄のあるサランラップなど、中身が見えないようにしてもドキドキ感があり面白そうですね。
是非、ご家族で楽しんでみてください!!

ファイル 504-4.jpg
ファイル 504-5.jpg

以上、Na先生と子どもたちでした!!
次はM先生―、お願いします♪