記事一覧

お絵かき

ひばりぐみさん(3歳児)が自由画帳にお絵かきを!!
個性がよく出ており、とっても真剣に描いていましたよ。
ファイル 110-1.jpg


ファイル 110-2.jpg
↑カタツムリ

ファイル 110-3.jpg
↑家族

ファイル 110-4.jpg
↑ウルトラマン

ファイル 110-5.jpg
↑海

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpgファイル 109-3.jpgファイル 109-4.jpg

はとぐみさん(5歳児)が園庭に大きな虹を作りました!!
みんなの身近なものを使って作ろうということになり、お部屋にあるものを色分けし始めました。「これも!!」「これは!?」など次々と出てくる出てくる、あっという間に色分け出来ました。それをアーチ型に並べ、虹の完成です!!晴れ渡る夏の空みたいです。

カードゲーム

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpg

カードゲームにはまっているはとぐみさん(5歳児)。
トランプ・かるた・顔合わせカードなど、お友だちとルールを話し合って決めながら楽しんでいます!!
回を重ねるごとにだんだん強くなり、保育者との1対1の本気の対決にも勝てる実力ですよ。

人間魚拓②

最後にはこんなに絵の具だらけになった子どもたち。
“あおニンジャー” “宇宙人”など、それぞれ様々なものになりきり、ノリノリでしたよ!!
ファイル 107-1.jpg
ファイル 107-2.jpg


汚れた後はジャブジャブタイム!!
これまた、大はしゃぎでしたよ~✩
ファイル 107-3.jpg

人間魚拓

アトリエズガの籔内先生が来園され、かもめぐみ(4歳児)と人間魚拓をたのしみました。

まずは、色作り!!
ファイル 106-1.jpg
ファイル 106-2.jpg

色を決めたら、手形・足型からスタート!!
ファイル 106-3.jpg


体も絵の具だらけ!
「こしょばいー」とあちこちから嬉しそうな悲鳴が。。。(笑)
ファイル 106-4.jpg
ファイル 106-5.jpg