記事一覧

朝の体操の時間②

つばめ組(2歳児)
ファイル 158-1.jpg
ノリノリ→長い曲に途中でつかれて踊るのをやめる子どもが続出(笑)
難しかったね~!
よく頑張りました☆


ひよこ組(0・1歳児)
ファイル 158-2.jpg
毎回、保育者たちは全力で踊り、「暑い…」という声が…。(笑)
「かわいい~!」まさにこの一言につきます☆


1年を通して、色々な踊りを楽しみたいと思います。
また、晴れの日の様子もお伝えしたいと思いますので、お楽しみに☆

朝の体操の時間①

H28年度、わきはま保育園では毎週水曜日の朝、全クラスが園庭に集まり、音楽に合わせて身体を動かす≪朝の体操≫の時間を設けています。
今まで、NHKの“ブンバボーン”や、“アブラハムの子”など、いろいろな曲を踊ってきました。
今週は、夕涼み会の盆踊りにむけて、“冷凍ミカン”“一休さん”の2曲を♪
雨だったので、各クラスのお部屋で踊りました。

はと組(5歳児)
ファイル 157-1.jpg
さすがは年長組。
「やったことある~!」と!!
夕涼み会でも楽しく踊ってね☆

かもめ組(4歳児)
ファイル 157-2.jpg
保育者を見ながら一生懸命踊っていました。
見ながらなので、ワンテンポ遅れるのはご愛嬌(笑)

ひばり組(3歳児)
ファイル 157-3.jpg
保育者の「まるっ」の掛け声で一斉に頭の上に丸を!!
反応よし☆

②に続きます♪