記事一覧

お別れ会

ファイル 219-1.jpg
ファイル 219-2.jpg
ファイル 219-3.jpg
ファイル 219-4.jpg
その後はお楽しみのスライドショー・職員の出し物『つのはなんにもならないか』『みんながみんな英雄』で盛り上がりましたよ。

お別れ会

ファイル 218-1.jpg
ファイル 218-2.jpg
ファイル 218-3.jpg
ファイル 218-4.jpg
はとぐみさんとのお別れ会を開催しました。はとぐみさんが小学校で頑張ることの発表をし、在園児からの歌・メダルのプレゼントをもらって、はとぐみさんからも職員・在園児に対してのカード・歌のプレゼントがあったりと緊張しながらも思いをたくさん表現してくれました。

お散歩②

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpgファイル 215-3.jpgファイル 215-4.jpg

その後、広い芝生でたくさん走りました。
楽しい散歩で満たされた子どもたち。園に帰ってきた時の顔は充実感でいっぱいでしたよ。

お散歩

ファイル 214-1.jpgファイル 214-2.jpgファイル 214-3.jpgファイル 214-4.jpgファイル 214-5.jpg

自然遊学館にかもめ組(4歳児)とはと組(5歳児)が
出掛けました。普段のお散歩の行き先が違うということで、楽しみにしていた子どもたち。自然遊学館では昆虫・ウミガメ・イノシシ等の剥製(はくせい)があったり《リアルな剥製に一つ一つビックリしていました》、魚・カエル・へび等の生き物がいたり、いろんな種類の貝殻があったりと、興味津々で大興奮の子どもたちでしたよ。後から聞いてみると、全部すごかった。や大きな骨や剥製が怖かった。等、口々に感想が出てきましたよ。

手作りのお洋服

ファイル 213-1.jpgファイル 213-2.jpgファイル 213-3.jpgファイル 213-4.jpgファイル 213-5.jpg

ひよこ組が、新聞紙でかわいいお洋服を作りました。
シールを新聞紙に貼って模様をつけました♪
出来上がると、「かわいい?」と、
とっても嬉しそうな子どもたちでしたよ。
「○○ちゃんの服、可愛いね~!」とお友だちの服に興味を示したり、「先生にも作ってあげるね~」と優しい言葉も聞くことができました。
作ったお洋服を着ておままごとを楽しみました♪
みんなとってもいい顔をしていましたよ。
ひよこ組での生活もあともう少し…。
たくさん遊ぼうね!