記事一覧

「遊び隊」の方々が来園されました!

今日は、貝塚市内を中心に子どもたちとの触れ合いを大切にして、身近な材料でのおもちゃ作りや昔あそびを教えて下さる、貝塚中央公民館の自主運営グループ「遊び隊」の方々が来園され、「手作りおもちゃ」の作り方を教えて貰う日。元気いっぱいご挨拶をしていよいよスタートです!
ファイル 305-1.jpg

3歳児ひばりさんが作るのは「ジャンピングコップ」。
重ねたコップがゴムの動力で飛び上がります!!
ファイル 305-2.jpg

続いて4歳児かもめさんと5歳児はとさんが作るのは「風車とぶんぶんゴマ」。
どちらも昔懐かしい伝承遊びです!!
ファイル 305-3.jpg
ファイル 305-4.jpg

優しく丁寧に教えて下さる「遊び隊」の方々のおかげで、それぞれ上手に作り上げる事が出来ましたよ♪ありがとうございました!
ファイル 305-5.jpg