記事一覧

カーリング

ファイル 325-1.jpgファイル 325-2.jpgファイル 325-3.jpg

オリンピック競技をみたはと組さん。
ブロックでカーリングを再現していました。
上手に表現していますね!!

審判役が登場したり、「これ、こするやつ!!」と、どんどん遊びが発展していましたよ。

こんたのお散歩

発表会で、「こんたのおつかい」の劇をしたつばめ組さん。
こんたに変身して、カニ公園にお散歩に行きました。
臨海線を通る車から、「かわいいなあ~」と注目を浴びていましたよ(#^.^#)
ファイル 324-1.jpg


皆でイメージを共有しながら歩きました。
日陰は、“もりのみち”おばけが出るから、忍び足で歩こうね。
木の枝を見つけると、“へびがいるよ!気を付けて!”
どんぐりや、まつぼっくりは、お金!大事にかばんに入れて、おあげを買いに行こうね。
ファイル 324-2.jpgファイル 324-3.jpgファイル 324-4.jpg


いつもとは一味違う、楽しいお散歩でした♪