記事一覧

小麦粉粘土に挑戦!!③

出来上がった小麦粉粘土で集中して遊んでいましたよ!!
ファイル 377-1.jpg
ファイル 377-2.jpg


おまけ
ファイル 377-3.jpg
ファイル 377-4.jpg
ファイル 377-5.jpg
職員の作品をオーブンで焼きました。(150℃で10分程度)
後ろに磁石を付けて、かわいいマグネットの完成です!!
クリスマスのオーナメント飾り等にも最適なので、ぜひ試してみて下さいね。

小麦粉粘土に挑戦!1②

仕上げは、足でふみふみ!!
足踏みする子・ジャンプする子、自由に楽しんで取り組んでいました。
ファイル 376-1.jpg
ファイル 376-2.jpg
ファイル 376-3.jpg
ファイル 376-4.jpg
ファイル 376-5.jpg

小麦粉粘土に挑戦!!

今日は小麦粉を使って、小麦粉粘土作り&遊びを楽しみました。

まず、小麦粉を入れます。
興味津々の子どもたち。身を乗り出して見ています。
ファイル 375-1.jpg


実際に触って、小麦粉の感触を感じます。
ファイル 375-2.jpg


次に塩・油を少々入れ、
少しずつ水を入れていきます。
ファイル 375-3.jpg


また、ここでも触ってみます。「うわー」と良いリアクションの子どもたち。手にくっつくのもおもしろいようです(笑)
もみもみして、少しずつ固まってきましたよ。
ファイル 375-4.jpg
ファイル 375-5.jpg

わきはまこども園運動会②

ひばり組(3歳児)・かもめ組(4歳児)はパラバルーンをしました。
ファイル 374-1.jpg
ファイル 374-2.jpg


最後のトリは、はと組(5歳児)の組み立て体操!!
お友だちと力を合わせて本当によく頑張りました。
帰ってきた時(最後の写真)の自信に満ちた顔が印
ファイル 374-3.jpg
ファイル 374-4.jpg
ファイル 374-5.jpg

わきはまこども園運動会

晴天の秋空の下、わきはまこども園運動会がスタートしました。
ファイル 373-1.jpg


ひよこ組(1歳児)・つばめ組(2歳児)も元気に入場です!
ファイル 373-2.jpg
ファイル 373-3.jpg


はと組(5歳児)の剣道の様子です。
ファイル 373-4.jpg
ファイル 373-5.jpg