記事一覧

お店屋さんごっこ②

ひばり組『パン屋さん』
ファイル 382-1.jpg
ファイル 382-2.jpg

つばめ組『果物屋さん』
ファイル 382-3.jpg
ファイル 382-4.jpg

ひよこ組さんもお買い物を楽しみましたよ!!
ファイル 382-5.jpg

お店屋さんごっこ①

各クラスがお店屋さんに大変身!!子どもたちの「いらっしゃいませー」という元気な声が園内に響き渡っていましたよ。今の時代スーパーに行くとすべてがそろっています。子どもたちに一つ一つの食材が何の種類なのか等、考える機会をもてるような題材としました。

はと組『魚屋さん』
ファイル 381-1.jpg
ファイル 381-2.jpg

かもめ組『お花屋さん』
ファイル 381-3.jpg
ファイル 381-4.jpg

つばめ組の活動

ファイル 380-1.jpg
ファイル 380-2.jpg
つばめ組(2歳児)は1月の発表会に向けて、練習をはじめています!!
つばめ組は今年度のテーマである“表現遊び”を取り入れた劇遊びをします。この日はいつもと雰囲気を変えて、園庭で取り組みました。自分の役の動物になりきって登場する子どもたち。とっても楽しそうですよ〜!
本番が楽しみです◎

ファイル 380-3.jpg
ファイル 380-4.jpg
ファイル 380-5.jpg
子どもたちの最近のお気に入りの“アヒル公園”。園にとっても近く、すべり台等の小さい子向きの遊具も多く、体をいっぱい動かせる公園です。子どもたちの笑顔がたくさん見られる場ですよ!!