記事一覧

綿の観察(ひばり組)

みんなで植えた綿(わた)をひばり組さんが見に行きました。
「おおきくなってるー!」と嬉しそうにたくさん見ていた子ども達。
葉っぱを少し触ってみたり、お花をじーっと観察してみたりと興味津々な様子でしたよ。
これからの綿の成長を楽しみに、またみんなで見に行きたいと思います!
その後は近くにあった『ねこじゃらし』で遊びました。
ファイル 520-1.jpg
ファイル 520-2.jpg
ファイル 520-3.jpg
ファイル 520-4.jpg

そうめん流し

夏を感じる行事としてそうめん流しを行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、マスクを着用し、今年ははと組のみの参加となりました。

一人ずつおつゆの入ったコップとフォークを持ち、
流れてくるそうめんやみかんをすくいました。
「とれた!」「よっしゃー!」と上手にすくえると嬉しそうな声も聞こえてきましたよ!!
ファイル 519-1.jpg
ファイル 519-2.jpg
ファイル 519-3.jpg
ファイル 519-4.jpg
食べられる分だけコップにそうめんを入れ、お部屋でおいしく頂きました!

運動遊び(つばめ組)

つばめ組(2歳児)が運動遊びを楽しみました!!
好奇心いっぱいのつばめ組さん。
全力で取り組む姿がかわいかったです◎

ジャンピングマット・運動棒
ファイル 518-1.jpg
ファイル 518-2.jpg

跳び箱
ファイル 518-3.jpg

鉄棒
ファイル 518-4.jpg
ファイル 518-5.jpg