記事一覧

2015 ひまわりのせいくらべ③

ひまわりをみて、作品作り!!
ファイル 114-1.jpg
ファイル 114-2.jpg
ファイル 114-3.jpg


毎日水遣りを続け、毎日成長を見守っていた子どもたち。
大きく成長したひまわりに大喜びでしたよ!!
ファイル 114-4.jpg
ファイル 114-5.jpg

2015 ひまわりのせいくらべ②

ひまわりが大きく育ちました
ファイル 113-1.jpg


一番大きいもので2m26cmまで成長しました。
(職員の身長は1m70cmです♡)
ファイル 113-2.jpg

2015 ひまわりのせいくらべ

子どもたちに植物の持つ無限の可能性や自然を大切にする気持ちを感じてもらう為に、ひまわりのせいくらべ実行委員会さん〈因島商工会議所・一般社団法人因島観光協会・因島郷心会・万田発酵(株)〉主催のひまわりのせいくらべイベントに参加しました。

種植え
ファイル 112-1.jpg
ファイル 112-2.jpg

だんだんのびてきました
ファイル 112-3.jpg
ファイル 112-4.jpg


花が咲きました
ファイル 112-5.jpg

避難訓練

ファイル 111-1.jpgファイル 111-2.jpgファイル 111-3.jpgファイル 111-4.jpg

脇浜保育園では月一回、避難訓練を行っています。
今回は火災の避難訓練!!
煙を吸わないように鼻と口を手で覆うなど、自分たちで考えて動けるようになっています。