記事一覧

4クラスでカニ公園

はと組・かもめ組・ひばり組・つばめ組でカニ公園に行ってきました。

ファイル 304-1.jpg

大きな山ではお兄ちゃん・お姉ちゃんにひぱってもらったり、お友達と手を繋ぎ「よいしょ、よいしょ」と頑張って登っていました♪
頂上に着くと、皆で声を合わせ「やっほー!!!」

ファイル 304-2.jpg
ファイル 304-3.png

橋の上ではどのクラスの子ども達も手すりに引っ付き、大きな魚を見つけ大興奮!!

ファイル 304-4.jpg
ファイル 304-5.jpg

いろんなクラスのお友達と遊ぶことができとっても楽しそうな子どもたちでした(^^)

ハロウィンゲーム②

ファイル 303-1.jpgファイル 303-2.jpgファイル 303-3.jpg

最後は事務所にどんぐりキャンディーを貰いに行きました!!
悪魔のかっこうをした保育者に少し驚き、怖がりながらも大きな声で「トリック・オア・トリート!!」と言うことが出来ました(^^♪

ハロウィンゲーム①

今日はドングリのキャンディーと魔法のステッキを作りハロウィンゲームをしました♪
鬼役の子たちが魔法のステッキを持ち、マントと角や帽子を付け変身!!

ファイル 302-1.jpg

隠れているお友達を探しに出発!「もーいーかーい!!」
どこにいるかな~??

ファイル 302-2.jpg
ファイル 302-3.jpg

お友達を見つけたら、、、、「トリック・オア・トリート!!」
ドングリのキャンディーをもらい嬉しそうな子ども達でした(^^)!

ファイル 302-4.jpg
ファイル 302-5.jpg