記事一覧

運動遊び②

次は鉄棒でぶら下がり。
ファイル 344-1.jpg
ファイル 344-2.jpg
ファイル 344-3.jpg
ファイル 344-4.jpg


最後は、お芋さんに変身!!
保育教諭に引っこ抜かれないように必死に捕まっていましたよ。
ファイル 344-5.jpg

運動遊び

マットと鉄棒を使った“運動遊び”を楽しみました!!

まずはマットでハイハイ
ファイル 343-1.jpg
ファイル 343-2.jpg
ファイル 343-3.jpg


続いてマットでコロコロ転がります。
ファイル 343-4.jpg
ファイル 343-5.jpg

お掃除

つばめ組(2歳児)がお部屋の掃除をしました。
初めてのお掃除にやる気満々の子どもたち。
いつも使っているロッカーの拭き掃除に必死です。
ファイル 342-1.jpg

おイスも拭きます!!
ファイル 342-2.jpg
ファイル 342-3.jpg


大好きなおもちゃもきれいにしましたよ~
ファイル 342-4.jpg
ファイル 342-5.jpg

地震について

ファイル 341-1.jpgファイル 341-2.jpgファイル 341-3.jpgファイル 341-4.jpgファイル 341-5.jpg

大きな地震があった日、地震についての話を聞きました。身近に起こった地震ということもあり、いつも以上に真剣に話を聞いていました。地震が起こった時のお約束事を再確認し、避難用具の意味も理解した様子の子どもたちでした。