記事一覧

お昼寝の様子。。

ファイル 347-1.jpgファイル 347-2.jpgファイル 347-3.jpgファイル 347-4.jpgファイル 347-5.jpg

 始めはお昼寝ではなかなか安心して寝る事が出来ませんでしたが、最近では日中は体をしっかりとたくさん動かし、給食をもりもりと食べてくれる子ども達。
お昼寝も安心してぐっすりと眠ってくれるようになりました(^^)!

感触あそび(片栗粉)

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpgファイル 346-3.jpgファイル 346-4.jpgファイル 346-5.jpg

 片栗粉を色水で溶いた物を、袋の上からにぎにぎと触ってみたり、足で踏んでみたりと感触あそびをしました。
 どろっとしていたり、粘土のように少し硬かったり、握ってみるとギュッギュッと音が鳴ったりと変化や音等、初めての感触に不思議そうにしている子や面白いと楽しんでいる子と、いろいろな表情や反応を見せてくれました♪

風船あそび

ファイル 345-1.jpgファイル 345-2.jpgファイル 345-3.jpgファイル 345-4.jpgファイル 345-5.jpg

 ビニール袋に小さく切ったカラフルな折り紙を入れて、風船を作りました!!
説明を聞いている時から興味津々の子ども達。
小さい折り紙だったのですが手先を器用に使い上手に袋の中に入れていましたよ。
 空気を入れてもらい風船が出来上がると、とっても嬉しそうにしていました。
風船を振ってみたり、ぽーいとほうってみたりと「きゃー♡」と声を出しながら楽しんでいましたよ(^^♪
上から吊るしてあげると、一生懸命手を伸ばし、タッチしようとしている姿がとっても可愛かったです。