記事一覧

夏野菜の収穫!

春に植え付けをおこない、日々水やりなどのお世話をしていた夏野菜。
子ども達も成長を気にかけており、「葉っぱが増えてる!」「実ができてきた!」「トマトが赤くなってきた!」と今か今かと心待ちにしていました・・・。
その野菜(きゅうりとトマト)が、降り注ぐ太陽の光をたっぷり浴びて、いよいよ収穫の時期を迎えました。
ファイル 354-1.png

嬉しそうに給食室の調理員さんに収穫の報告に行きます!
ファイル 354-2.png
ファイル 354-3.png

給食の時間にみんなで分け合い、美味しく頂きましたよ!!
「甘い!」「すっぱい!」「皮がかたい」など様々な感想が聞かれました!
この他にも秋に向けて「かぼちゃ」「さつまいも」も収穫を待ちわびています♪
ファイル 354-4.png
ファイル 354-5.png

海開き!

4歳児かもめ組さんが二色の浜の海開きに行ってきました。

海の安全を祈願した神事を真剣な表情で見守り・・・
ファイル 353-1.png

しっかりと準備体操を行ってから・・・
ファイル 353-2.png

いよいよ入水!!
ファイル 353-3.png

それぞれ海藻や貝を見つけては、気持ちよさそうで大満足でしたよ!
ファイル 353-4.png

☆最後はみんなでポーズ☆
ファイル 353-5.png