記事一覧

室内遊びいろいろ②

③ストップゲーム
音楽が止まったら、止まるというシンプルなゲーム。
子どもたちの大好きな遊びです。
今回は色んなものになりきって、ストップしましたよ!!

トンボ
ファイル 450-1.jpg

どんぐり
ファイル 450-2.jpg

カエル
ファイル 450-3.jpg

おじいさん
ファイル 450-4.jpg

赤ちゃん
ファイル 450-5.jpg

お散歩コース(公園編)①

ファイル 451-1.jpgファイル 451-2.jpgファイル 451-3.jpgファイル 451-4.jpgファイル 451-5.jpg

①カニ公園
とっても広い公園です◎
広い芝生で遊んだり、どんぐり拾い・虫探し・草花集め等、季節によっても様々な遊び方が出来、子どもたちの大好きな公園です!!

お散歩コース(公園編)②

ファイル 452-1.jpgファイル 452-2.jpgファイル 452-3.jpgファイル 452-4.jpgファイル 452-5.jpg

②犬公園
ご近所の公園で、小さいクラスの子もよく出掛けます!!
犬の動く遊具・ジャングルジム等、遊具もあり、活動的に遊んでいますよ。

お散歩コース(公園編)③

ファイル 453-1.jpgファイル 453-2.jpgファイル 453-3.jpgファイル 453-4.jpg

③アヒル公園
これまたご近所の公園です。アヒルの滑り台があります。また、周りに緑がたくさんあり、秋にはどんぐりもたくさん落ちているので、子どもたちの目もキラキラです☆

室内遊びいろいろ

①トランプ
お友だち同士話し合いながら、取り組んでいます◎
ファイル 449-1.jpg
②あやとり
保育教諭も驚く程、上達が早いです!!

1人あやとり
ファイル 449-2.jpg
ファイル 449-3.jpg
2人あやとり
ファイル 449-4.jpg
ファイル 449-5.jpg