記事一覧

お掃除隊

今日のつばめ組さんはエプロン姿で、ぞうきんを持ってお掃除隊に変身!!
まずはロッカーから自分の荷物をだして、、、

ファイル 252-1.jpg

ぞうきんを持ってふきふき♪
ロッカーの奥まで綺麗にしてくれました!

ファイル 252-2.jpgファイル 252-3.jpg

ロッカーの次はお部屋の椅子や床、一階の廊下を「ふきふき、ふきふき」とぞうきんに真っ黒な手形が付くくらいお掃除を頑張ってくれました♪

ファイル 252-4.jpg

キラキラ

園庭に集まる女の子達を発見!
みんな目を輝かせて何かをみていますよ!!
少し様子をのぞいてみましょう・・・。


ファイル 247-1.jpgファイル 247-2.jpg
「なにこれ?」
「ちっちゃいな・・・」
「なんの花さくんかな?」
「うーん・・・ちょっとわからへん」
・・・どうやらとっても小さな双葉をみつけたようですね♪
何気ない日々でも子ども達からすれば、大人には見えない不思議や感動があふれています!


ファイル 247-3.jpg



たっぷりと遊んだ子ども達が体を休める午後のひと時。
二階の廊下に射し込む木漏れ日がとても優しく感じられました。