記事一覧

カニ公園へお散歩

ひばり組とかもめ組がカニ公園の山へお散歩に行きました。
カニ公園の大きな山を登ります。
保育者と競争!!
ファイル 250-1.jpg
ファイル 250-2.jpg
ファイル 250-3.jpg
ファイル 250-4.jpg


頂上では、虫探しをしたり、お花を摘んで楽しみました。
頂上からは飛行機や、街並みも見渡せるので、
「あれ、私のおうち!」と、会話もはずんでいましたよ。
ファイル 250-5.jpg

ロンドン橋落ちた♪

ファイル 249-1.jpgファイル 249-2.jpgファイル 249-3.jpgファイル 249-4.jpg

はと組が「ロンドン橋落ちた」のゲームをしていました。
お友達としっかり手足を合わせて丈夫な橋を作ります。
いつ落ちるかドキドキ…。
元気よく歌いながら橋をくぐります。
橋が落ちると「わー!」と盛り上がっていましたよ♪

とびばこ

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpgファイル 248-4.jpgファイル 248-5.jpg

かもめ組が運動遊びの時間に跳び箱をしました。
跳ぶ瞬間はとっても真剣な表情。
跳べるとニコッと嬉しそうです♪
回数を重ねるごとに上手になっています。
頑張り屋さんのかもめ組さんです☆