記事一覧

山づくり ②

だんだんと大きなお山が出来てきました!!
大きくなるにつれ大興奮なつばめ組さん!

ファイル 255-1.jpg

お山が出来ると今度はトンネルづくり!
お友達とつながるかな~?とわくわく♪


ファイル 255-2.jpg

トンネルが出来ると最後はお水を流して川づくり。
「あー!くずれちゃった!」と崩れても楽しそうに笑っていた子ども達でした♪

ファイル 255-3.jpg

つばめ組さんの給食

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpgファイル 253-3.jpgファイル 253-4.jpg

今日はお散歩に行った際に自分たちで摘んできたお花を、シール貼りをして可愛く仕上げた牛乳パックの花瓶に入れ飾りました♪
お花を見ながら「これは○○ちゃんのおはな!」「これは○○くんのおはな!」と自分の摘んできたお花を教えてくれる子ども達。
お花を見ながら給食を食べ、少し触ってみたりと嬉しそうな様子でした(^^♪