記事一覧

かもめ組によるクッキング①

収穫した玉ねぎを皮むき、バッター液パン粉に付け
ました。手が玉ねぎの匂いがする!目が痛い!と言っている子どもたちでした。バッター液に付けたり、パン粉を付けるのが楽しかったようですよ!
調理の先生たちにカラッと油で揚げてもらいおいしく頂きましたよ!!(^^)
ファイル 427-1.jpg
一生懸命ムキムキ・・
ファイル 427-2.jpg
小麦粉を塗します!
ファイル 427-3.jpg
ファイル 427-4.jpg

かもめ組によるクッキング②

バッター液につけて・・・
ファイル 426-1.jpg
パン粉をまぶします・・・
ファイル 426-2.jpg
ファイル 426-3.jpg
カラッと揚がったオニオンリングおいしい~!!
ファイル 426-4.jpg
ファイル 426-5.jpg

絵本の世界へようこそ!

先日の「わきはまこども園まつり」では、多数ご参加頂きありがとうございました。
暑さへの対策として例年に比べ日程を調整したこともあり、暑いながらも夕方からは過ごし易かったのではないかと思います。たくさんの笑顔に出会うことができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当日、ボランティアとして参加して下さった「貝塚地区更生保護女性会」の方々より、園に絵本を寄贈して頂きましたのでご紹介させて頂きます。

ファイル 425-1.jpg


子どもたちの生活になくてはならない「絵本」。読み聞かせ等を通して、より多くの子どもたちに伝えながら、大切に使わせて頂きます。下の写真は脇浜図書に新しく仲間入りした新刊絵本です!脇浜図書には様々な絵本があるので、ぜひご利用下さいね☆

ファイル 425-2.jpg
ファイル 425-3.jpg
ファイル 425-4.jpg