記事一覧

おうち時間の過ごし方リレー④

Na先生ありがとうございました。
家で見る映画がもっと楽しくなりそうですね!

次は第四弾!
M先生が考えるおうち時間の過ごし方は「手作りパズル」です。
イラストや子ども達の描いた絵が簡単にパズルになりますよ♪
用意するものは
・イラストまたは絵 ・厚紙または段ボール 
・はさみ ・のり
ファイル 495-1.jpg
厚紙や段ボールはイラスト・絵と同じ大きさに切っておきます。
今回は段ボールで作りました。
①厚紙や段ボールにイラスト・絵をのりで貼ります。
②のりが乾いたら貼り付けたイラストや絵を厚紙・段ボールと一緒に切ります。
ファイル 495-2.jpg
子どものレベルに合わせてピースの数を増やす、複雑な形に切るなどの工夫があっても楽しいですよ。
また、フレームを作ると本格的なパズルになります。
とっても簡単に作れるのでぜひ作ってみて、楽しいおうち時間を過ごして下さいね!
ファイル 495-3.jpg
ファイル 495-4.jpg

次はO先生です。O先生よろしくお願いします!

マスクを寄付して頂きました

ファイル 494-1.jpg

保護者様より、マスクを寄付して頂きました。
職員・園児で大切に使わせて頂きます。
Kさん、本当にありがとうございました。